FAQ ~日本橋クルーズについてのよくあるご質問~

Q1.雨天の場合は
A.屋根の無い船につき、雨天の場合中止となります。
運航中止(運休・欠航)の場合、前日または、当日の朝(8時30分頃)、 当社ホームページの最新の運航状況 (日本橋/神田川クルーズ)@TokyoBay_Cruise)にて運航中止のご連絡を掲載します。
お手数ですが予めご確認の上、お越し下さい。
※運航を実施する際にもご連絡を掲載します。
※但し、突然の天候悪化等で欠航が出航直前になる場合もございますので予めご了承ください。
Q2.予約は出来ますか
A.1名様以上から空き状況により前日の17時迄ご予約可能です。
Q3.人数の変更は
A.人数のご変更は、ご乗船前日の17時迄までにご連絡をお願いいたします。
人数が増える場合は、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
当日人数が増える場合は、承りかねますので予めご了承ください。当日人数が減った場合は、お分かり次第ご連絡をお願いいたします。
Q4.キャンセル料は
A. ご予約される人数により異なります。なお、乗船券をご購入後、荒天や機関故障などにより欠航の場合払戻いたします。

(1)1〜9名様のご予約のお客様は、乗船券購入前のキャンセル料はかかりません。
 ※キャンセルをすることになった場合は、速やかにご一報をお願いいたします。

(2)10名様以上でのご予約後のお客様都合による取消料は、
 運航日6日前まで0%、5日前まで20%、前日当日100%のキャンセル料を頂戴いたします。
 (花火クルーズなどのイベント便を除く)
Q5.予約後の手順は
A.予約後の手順は、次の流れになります。

(1)1〜9名様のご予約のお客様は、当日代表者の方は、遅くとも出航の30分前までに日本橋クルーズの受付にて、お名前をお申し出いただき、現金ご一括でご精算(花火クルーズなどのイベント便を除きます)をお願いいたします。

(2)10名様以上のご予約のお客様は、自動返信メールの「振り込み先について」に記載の通り、ご乗船日の5日前までにご乗船料金の全額をお振込みをしていただくことにより、『本予約』となります。

『本予約後』当日代表者の方は、遅くとも出航の15分前までに日本橋クルーズの受付にて、出航時間とお名前をお申し出ください。

※出航の10分前(予定)に、ご乗船開始いたしますので、全員ご集合をお願いいたします。

全員ご集合いただけない場合は、後のご案内となりますので予めご了承ください。
Q6.チケットは、どこで・どのように購入すればいいでしょうか
A.チケットは、ご乗船当日に日本橋船着場の日本橋クルーズ受付にて、運航スケジュールに記載されている「チケット販売開始時間」より当日分全便分のチケット(乗船券・自由席)を販売いたします。

※各便定員(40名~60名)で締切になります。
※満席の場合はご希望の便にご乗船できない場合がございます。予めご了承ください。
※お席は全席自由席となり、受付にてチケットをご購入頂いた順番のご乗船となりますので予めご了承ください。
※団体予約がある場合、団体様を先にご案内させていただきますので予めご了承ください。
※出航の10分前(予定)に、ご乗船開始いたしますので、全員ご集合をお願いいたします。
※全員ご集合いただけない場合は、後のご案内となりますので予めご了承ください。
Q7.喫煙できますか
A.船内は全席禁煙となります。
Q8.飲食物の持込みはできますか
A.飲食物のお持込みは自由(テーブル無)です。但し持込みにより発生したゴミはお持ち帰りください。
Q9.トイレはありますか
A.船内にトイレはございますのでご安心ください。
Q10.日傘は使用できますか
A.運航中は風が強く吹くことがございます。安全上、船内での日傘のご使用はご遠慮ください。
Q11.寒いですか
A.水辺は冷えますので、気温によって防寒のご準備をお願いいたします。